バッテリーの交換目安はいつでしょうか?

おはようございます!

当店は本日も元気に営業しております。

ここ二、三日ぐっと朝と夜が寒いですね。

コロナで外出自粛されていて、久しぶりに出かける方は思ったより厚着した方がいいですよ!

三重県でもマイナスに再突入したそうなので!

このご時世、風をひくことも許されない雰囲気もありますから、しっかり体調管理していきましょう!!

******************************************

さて、今回の記事は、バッテリーの交換目安👀というお話です。

こんな症状が出てきたら、交換サインかも!~

 

まずは、これを上げるべきでしょう。

バッテリーの持ちが悪くなる  言わずもがなですね。

お客様の中には、どれぐらいになったら交換したらいいの?と聞いてくる方もいらっしゃいますが、それは一概には申せません。

例えば、一日中スマホを触っている人と、一日数分しか触らない人がいるからです。

前者ですと、新品のスマホでも一日持つか怪しいです。特に動画や処理の煩雑なゲームをしていると、電気を良く食うので、バッテリーの持ちはさらに悪くなるでしょう。

後者になると、使用して減るよりも、待機しているときの方が電気を食いそうですね。

もって一週間程度でしょうか。

結論としましては、日常遣いで支障が出るようになったら、変え時という事です。

 

続いては、アプリケーションが良く落ちる

バッテリーから必要十分な量の電力を供給できないと、CPUが本来の性能を発揮できず、アプリが落ちてしまう事があります。

この場合は、バッテリーの劣化の他に、OSに問題がある可能性がありますので、最新のOSになっているか、そのOSに不具合が発見されていないかなどを調べてみるといいでしょう。

 

三番目は、iPhoneの電源自体が落ちてしまう

先ほど書いたアプリが落ちるという症状と原因は同じです。

バッテリーから必要な電力が供給できず、本体の基板などを保護する目的で、意図的に電源が落ちることもあるようです。

この場合は、バッテリーの劣化もしくは、必要以上に電気を使っている可能性があります。

画面の明るさを下げる、電波の安定しているところで使用するなどすると、改善することがあります。

 

最後に、充電に時間がかかりすぎる

充電に時間がかかりすぎていたり、全く充電されていないなどの症状があります。

この時の対処法は、純正の充電パーツを使用する、iPhoneを再起動するぐらいです。

コネクタ部分を掃除する、という手もありますが、一つ間違うと、本当に充電できなくなってしまう事もあるため、専門知識を持った方に行ってもらった方がいいでしょう。

これでダメなら、バッテリーの劣化か、コネクタの故障が考えられます。

 

いかがだったでしょうか?

この情報で、読んでいただいた方のお役に立てることを祈っております。

スマートクールイオンモール津南店への問い合わせはこちらから!

店舗名 スマートクール イオンモール東員店
住所 〒511-0255
三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 3階
電話番号 0594-41-2733
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
店舗名 スマートクール イオンモール津南店
住所 〒646-0051 三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南 3階
電話番号 059-253-7703
営業時間 10:00~21:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

 

【SHOP  LIST】

スマートクールは全国にたくさん店舗がございます!

お住まいの地域、お出かけの際の急な故障など

状況に応じて店舗をお選びください(^^)/

京都市左京区/大津市なら⇒洛北阪急スクエア店/大津テラス店

京都市伏見区/城陽市近辺なら⇒MOMOテラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店HP

京都市右京区近辺なら⇒イオンモール京都五条店HP

・福岡県福津市近辺なら⇒イオンモール福津店HP

三重県員弁郡近辺なら⇒イオンモール東員店HP

三重県津市近辺なら⇒イオンモール津南店HP【NEW!OPEN!!】

茨城県つくば市近辺なら⇒イオンモールつくば店HP

広島県広島市近辺なら⇒ゆめタウン広島店【NEW!OPEN!!】